「地方巡察」へのご感想にお返事

ご感想コメントや拍手をくださった皆様、ありがとうございました。

遅くなりましたが、お返事を書かせていただきます。

 

●地方巡察09へのご感想

> 06/29 11:50 ジェレフ、アイシャを怒らなくて優しいですね。普通、怒ってもしょうがないけど、怒りますよね(^^;)

ほんとだ! ジェレフは優しいですね。

執筆する時は、視点キャラに入り込んで書く感じなのですが、この時のジェレフは自分の落ち度と思っていたようです。

きっと宮廷での躾が良かったんでしょうね。厳しい先輩たちにビシバシ躾けられたんでしょう。

アイシャの、幼子のような無垢さが、哀れでもあり愛しくもあります。

アイシャはこのお話限りのちょい役キャラののですが、書いていて、可愛い子だなと思います。主要キャラには居ないタイプなので、今作限りでお別れで寂しいです。

ストーリーに関係ないので描写がないですが、アイシャも美形種族の出身なので、きっと顔も可愛いんだと思います。

> 06/29 11:57 アイシャを怒らないばかりか、アイシャに累が及ばないよう配慮までして、何の得もないのに危険を犯してお嬢さんを治療しようとするジェレフの、無私無償の行動は、まさにヒーローだと思います。

次章以降、ますます深入りするジェレフに唖然とできます。

 

●地方巡察10へのご感想

> 07/06 10:41 いいところで終わってて続きが気になります!

 この後、続きをUPするつもりです。読んでやってくださいませ。

 

> 07/04 20:02 うぉぉーぞくぞくする展開です、やばい!

ジェレフは攻撃できたんでしたっけ、逃げ惑うしかないのでしょうか、アイシャが熊手でも持って助けてきてくれるのでしょうか、発想が貧困な私には、草まみれのヘレンの姿しか思い浮かんでいません!

続き楽しみにしてます!

ジェレフは治癒術使いで優男っぽいですが、実は武術もできるんです。 

以前書いていた「名君双六」という話で、少年期のジェレフが出てきて、むかつく先輩を投げ飛ばして、怒られているシーンがありました。体術が得意なようです。こう見えて、素手で格闘するお医者さんなんです。

でも残念ながら、あんまり戦闘シーンがありません(TдT) 常に回復担当です。

アイシャが熊手持って助けに来てくれたら嬉しいなあ!

残念ながら、そういう展開にはなってないんですが、次章もご期待ください。