「地方巡察」19(カルテット番外編)へのご感想

地方巡察19にご感想をいただきました。

ありがとうございました。

 

せっかくなので感想フォームを使ってみます。町長、ひどいですね!!!! でも、王都から遣わされてきた部族の英雄にこんなことしたらマズいことになるだろう、それくらいわかるだろう……と思っていたら、もみ消しを図ってお葬式挙げてたとは! そういえば、この国は、魔法はあるけど通信手段は鷹なんですね。魔法の通信手段はないのですね。もしあれば、町長も、ジェレフにもそれが出来るかもと思い、すでに何か連絡がいっているかもしれない可能性を考えて、あんな暴挙には出られなかったでしょう。しかし、お嬢さんばかりかアイシャまで連れ戻してしまうとは! ふたりとも心配です。それにお嬢さんについては、お金を払って交渉済みのはずなのに。あんな状態になったお嬢さんを、まだ何か利用するつもりなのでしょうか……。読んでる間、しばしば忘れるのですが、この町長も、王宮の人であるジェレフから見ても美形なんですよね。それを思いだすと、余計に腹が立ちます!(笑)町長呪われろ!

 

新設の感想フォームの試運転にご協力いただき、ありがとうございました!

文字化けもなく無事に届いており、ほっとしています。

 

政府の要人を殺害して埋めて、バレないなんてことが、ありえるんでしょうか……。実はちゃんと発覚するんだろうとは思うんですが、町長は短絡的な人なのでしょうね。パシュムの街に収まるサイズの事であれば、かなりの横暴がまかり通ってきたということかと思いますが、さすがに政府も、「当代の奇跡」が出先で死んだら、死亡理由の詳しい調査ぐらいするだろうって、作者も思うのですが……。

それ以前に、ジェレフはなんで一人で旅してるんでしょうね(^_^;)

おかしいだろ……って自分でもツッコミながら書いているんですが、随行者がうじゃうじゃ出てきても話が面倒くさくなるので、省略されているというふうに、自分では解釈しています。もうほんとご都合の極地ですよね。

そんなこと言い出すと藪蛇だらけの作品なので、これは、こういうものなのだ! と思って書くことにします。そのノリで読んでやってください。

 

お嬢さんのためにジェレフが払ったお金はどうなったんだ!

受け取るだけ受け取っておいて殺すなんて、一体どういう神経してるんだ!!

でも、そういう人っているな、世間て怖い所やな……等といろいろ思いました。

しかもジェレフの給料は民の血税から支払われているんですよ。泣けます。確定申告の季節なので、余計に泣けます!

 

私ももう省略しっぱなしで、全然解説を入れていないのですが、黒エルフは全員美形設定のせいで、町長もネフェル婆さんも美形です。パシュムのそこらへんのお爺ちゃんまで美老人なんです。もう、どうしよう!

いちいち書いてられないので、ストーリー的に重要でないことは描写しないという、小説作法の原則により、全然書いてません。でも町長も美形です。どうしようもない小悪党ですが無駄に美形!

この設定どうにかなりませんかね? さすが美形萌の中2が考えた話やなって、大人になった今、我が事ながら、黒歴史さに感心しています。今は思いつかないですね……。

 

某氏さまに呪われつづけている町長ですが、今後どうなるのか、お楽しみに〜

また続きもぜひ読んでやってください。