Twitter:フラタンジールいただいた

「地方巡察」完結のお祝いで、読者様から素敵な写真を見せていただきました。Twitterだと流れちゃうので、ここに保管させていただこうと思います。

ありがとうございました!

 

 

グラナダ旅行の写真も! 嬉しいです。

「カルテット」では、スィグル・レイラス殿下の領地としてグラナダという街が出てきますが、そのモデルというか元ネタというかが、このスペインのグラナダ市およびアルハンブラ宮殿です。が、モデルというほど参照できている訳ではなく、ほぼ名前萌えに近いものがあり、美味しいところだけ齧ったような、なんちゃってです。すみません(汗)でも大好きだったので!

現実のグラナダ市の皆さんが、がめついとか、賭け事が好きとか、ファッションチェックする盗賊がいるとかそういう事は一切ありませんので!!

しかし、ぜひこの現地を私も訪れて、萌え萌えしたいものです。