メールフォームからのメッセージへのお返事

サイトのメールフォームからメッセージをいただきましたので、お返事です。

ありがとうございました。

 

もうかなり昔に読ませて頂いていたカルテット。更新されなくなって、パソコ
ンのブックマークが全部消えたと同時に、もう(更新待ち)いいか...と忘れ去
っていました。
それがふと、本当にふとこの作品を思い出し、もう1度何となく読みたくなっ
て記憶に残っていたワードで検索したんです。
するとここにたどり着き、しかも最近再開されたとのとの事で、嬉しくなっ
て思わずコメントしてしまいました。
私も今二人目の育休中です。のんびり、でもとても楽しみに、彼らのその後
を待っています(o^^o)

 

このタイミングで思い出していただけるとは。ご縁て不思議だなと思います。

うちの一人目の育児が落ち着いて来た頃に、オンノベ活動の再起を目論んでというか、書きたい気持ちが蘇ってきて、とりあえず筆をとったのが、2008年ごろだったのですが、その後またゴタゴタしてまいりまして、二人目もできたり、妊娠中、体調がよくなかったりして、なかなか思うようにいきませんでした。

もう無理かなあと正直思ったり、今も、再開すると言ったところで、本当にできるのか、自信があるわけではないのですが、まあ、やるだけやろうかと……。

そう言うと、すごく無責任なんですが(汗) 自分に「できるの? できないの? はっきり言いなさい!!」と厳しく問い詰めると「じゃあ無理 (´;ω;`) できない、しんどい」みたいになりそうなので、できるだけ甘い顔をして、褒めて育てようと思っています。(もっとヒドイ言い方になりました……orz)

 

小説を書くスキルのほうは、案外衰えていないっぽいので、あとは気持ちの問題と思います。そのうち調子が出たら以前のように、いい気になって、バリバリ書くかと思います。育児の合間に、ふと思い出していただいた時にでも、ちらっと覗きにきてやってください。